共学後初めての合唱コンクール

共学後初めての合唱コンクール

共学後初めての合唱コンクール

共学となって初めての学園創立記念第58回合唱コンクールが24日、白百合ホールで開かれました。中学一年から高校三年まで、それぞれのクラスの響きを真剣に聴き合い、あたたかい余韻に包まれたコンクールとなりました。

学年ごとの課題曲、そしてクラスで選んだ自由曲の二曲を披露。中一、高一は長く歌い継がれてきた課題曲に混声で挑戦し、練習を重ねてきた成果を披露しました。どのクラスも、音の強弱、美しさ、力強さなどそれぞれの良さをいかした合唱をホールいっぱいに響かせ、審査員の先生方からもたくさんお褒めの言葉をいただきました。

午後にはアトラクションとして合唱部の演奏、そして東京から駆けつけてくださった卒業生のヴァイオリニストErinka(山本江梨子)さんの迫力の演奏もあり、音楽の豊かさを味わった一日となりました。

上部へスクロール